
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

つばきファクトリーメジャーデビュー

つばきファクトリーが、'17年1月にメジャーデビューすることが決定。9月4日、東京・Zepp Tokyoで行われた「Hello! Project 研修生発表会 2016 9月 ~SINGING!~」でサプライズ発表された。

つばきファクトリーは、'15年4月にハロプロ研修生内ユニットとして山岸理子小片リサ新沼希空、谷本安美、岸本ゆめの浅倉樹々の6人で結成。ことし8月に小野瑞歩、小野田紗栞、秋山眞緒の3人が新メンバーとして加入し、9人体制での活動がスタートしたばかりだった。

同じハロプロ研修生内ユニットとして先に結成され、そして先にメジャーデビューを果たしたこぶしファクトリーから遅れること約1年半。メンバーもファンも待ち望んだメジャーデビューが、ついに実現することとなった。

もしかしたらかなり前から℃-uteが解散を宣言し、つばきのメジャーデビュー発表の流れは決まってたのかもしれない

℃-uteの大人っぽい楽曲は、つばきと何となく似てる気がするし、ファンをつばきに流そうとするならこのタイミングの発表が一番だったかもしれない

つばきメンがブログで書いていたが、これがゴールではなくスタートだということだ。デビューだけで満足せず、パフォーマンスに磨きをかけて欲しい