読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

℃-ute萩原舞「脱退考えた」デート報道を号泣釈明

女性5人組アイドルグループ、℃−uteの最年少メンバー、萩原舞(20)が11日、東京・ディファ有明で行われた結成11周年のファンクラブイベントで、
4月に有料サイト「週刊文春デジタル」で一般男性との手つなぎデートが報じられたことについて釈明。「男性は友人。軽率な行動だったと反省しています。脱退も考えました」と号泣謝罪した。

 これを受け、リーダーの矢島舞美(24)も公式ブログで「リーダーとして、心からおわび申し上げます」と謝罪した。

 ℃−uteモーニング娘。’16なども所属するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」の最年長グループで、矢島はハロプロリーダーも務める。後輩グループへの模範になるべき立場での“不祥事”に
「信頼を大きく裏切るような、とても軽率な行動」「示しのつかない行動であった」と厳しく断罪した。
それでもメンバー全員で話し合い「これからも5人で走りたい!」と、萩原を脱退させず、5人でグループを継続させていくと結論づけ「また同じようなことがあったら、もう次はないとメンバー全員、深く認識しています」と自ら戒めた。。

 今後については「失ってしまったものを、取り戻すのは簡単なことではないと思いますが、メンバー1人1人がこれまで以上に真摯に℃−uteに向き合い」とファンを裏切った信頼回復に努める思いをつづった。