読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

小田さくらファースト写真集でセーラー服披露!ライバル石田をけん制

モーニング娘。’16」の歌姫・小田さくら(17)が7日、都内で待望のファースト写真集「さくら模様」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 抜群の歌唱力でファンを魅了する11期唯一のメンバー「おださく」こと小田は、グループ加入から3年半、満を持しての写真集リリースだ。高校3年生の姿を等身大に写し出し、制服、スクール水着、テニスウエアなど学校生活の風景を中心に「清楚」「知的」「純真」な姿を見せる。

 メンバーでライバルと言われる石田亜佑美(19)から「32歳にしか見えないと言われてます」と笑う現役高校生は、セーラー服をひらひらさせて「アイドルみたいだけど、うれし恥ずかしの昭和レトロ感」とルンルンだ。

 石田も27日に写真集「It’s my turn」を発売する。「ライバル心は?」と水を向けられると「石田さんはかわいいので、そんな…勝負かけられる自信は持ってないです」とかなりびびっているようだ。「石田さんは私の写真集をパラパラと無言で見てましたけど、その心境が気になります」と笑った。

「仲がいいんですか?」との直球の質問には「悪くはないけど、良くもないかな」と答え、会場は大爆笑。「私がちょっと気に入らない発言をすると『小田っ!』と言われてしまうんです。互いにぶつかり合うけど、ステキな仲間でいたいな」。後輩ながらも言うときは言うようだ。

 好きな1枚はテニスウエアを着て開脚しているシーン。「体の柔らかさを見開きで生かしてます」と胸を張った。写真集の出来は「90点」といい、「10点のマイナスは自信のなさです。これが限界でした」と謙虚に話したが、今後の伸びしろに違いない。

 意外なナイスボディーに少女と大人の女性の表情をのぞかせる。おださくの新たな一面を発見できる一冊といえそうだ。