
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

ギャンブルをしているときの気持ち

常に不安がつきまとっている
ミーティングでいつも言うのだが
人生にあるさまざまな不安をお金の増減に
すり替えて目の前に直面している
不安を和らげようとしているのだ

もはや、私にとってギャンブルとは
お金を増やそうとするために行うものでもなく
嫌な自分を少しでも忘れるためのものなのだ

病名が付くか付かないかは
別として人は誰しも何かに依存したがる
ものだと思っている
ただ依存物に頼りすぎるようになったとき
『依存症』と名前が付くのである

「意志が弱いから」「性格に問題があるから」
一般の人はそう思うかもしれないが
依存症は風邪や虫歯といった病気なのだ
つまり誰もがなりうる可能性がある

病気であれば病院に行って治療しなければ
ならない
最近その治療を少しサボってしまっている
気がする
来週は絶対にデイケアに行って依存症を
克服していきたい