読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

イジメかイジリか

モー娘。の全国30箇所握手会を誰がどこに
行くか決める動画であることが話題になっている

それは小田さくらへのメンバーの対応が
あまりにもひどいということだ
どんな内容かと言えば司会を任された羽賀朱音
「小田さん、何か言いました?」と突然
小田に話しかける
戸惑う小田は「その赤色で書かれた箇所は何?」と
言うがあかねちんは何故か「小田さん、ふざけないでください」とキレる
その後もグダグダな展開が続いていく

そして最後にひとりづつカメラに向かって
自分の行く場所をアピールするシーン
そこで小田が言っているとき、だれも「イエーイ」
などの盛り上げるガヤを入れず無視した感じの
映像となっている

以上が小田がイジメられてると言われていた
動画の大まかな内容だか私もやっぱり小田は
すこしかわいそうかなと感じる
盛り上げよう、笑いを取ろうとスタッフが
書いた台本かもしれないが少しやり過ぎた感は
否めない

芸人でさえイジって笑いに変えるというのは
高度な技術なのに、トークもまだ未熟な
彼女たちがそれを行うのはイジメに見られる
可能性が非常に高い

一般でもイジメる方は「ちょっとイジっただけ」
という認識で1人の人間をイジメる
それはイジメる側の理論であってイジメられた方は
傷つきとても思い悩むのである

どんな内容にせよ今回の動画は少しやり過ぎた
本当にイジリとして笑える動画を作りたいのなら
しっかり台本を作ってメンバーのトーク力を
あげてからにしてほしい
そうでなければイジって笑いを取る
ということはしないで欲しいし、出来ないだろう