
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

つばきファクトリー DVD magazine vol.1

ついにつばきファクトリーのDVD magazineがでた
今回はメンバーのことをよく知ろうという
目的で体力測定を行う企画である

正直、これはアイドルのDマガなのか?と
疑うような良くも悪くも普通の女の子を
集めてDVD化しましたみたいになっている

どんな点でそう思ったかと言えば
・声を全然張らない
つばきらしいと言えばそうかもしれないが
「イエーイ」「ヤフー」みたいなガヤも
特になく淡々と体力測定をしていく姿は
逆に新しいなとも思った

・やけにルールに厳しい
反復横とびで線をちょっと踏んでなかったから
マイナス1回や前屈で足が曲がってたからやり直し
等Dマガの体力測定でこんなにルールに厳しい
メンバーを見たことがなかった

・以外に口が悪い
つばきはおしとやかなイメージだったが
最後の雑巾がけできしもんとりさまるが結構
罵声を浴びせかけてたのが印象的だった

「つばきらしくていい」という意見もネット
にはあったがもう少しアイドルとして
ファンを喜ばせるにはどうしたらいいのか
そこを考えて活動をしてほしい