読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

初めてドキドキを感じた有名人

それは七瀬なつみ
中学生のころプチ引きこもりみたいなとき
昼ドラで『ぽっかぽか』というのがあっていた

ぽっかぽかは
深見じゅんによる日本の漫画作品
また、これを原作にした同名のテレビドラマ作品『YOU』(集英社)にて連載された
平凡なサラリーマン夫婦と幼い娘の3人家族を主人公とした、ホームコメディである

その時の七瀬なつみ演じる田所麻美が
とても明るくて可愛らしい母親を演じていたのが
印象的だった

そんな中で記憶に残っているシーンは
娘を寝かしつけた夫の慶彦から
「ちょっと外を散歩するから服を着ろよ」
と言われた麻美が
「着るの?脱ぐんじゃなくて」と言った
その言葉に当時中学生だった私は
非常にドキドキしたのを覚えている
明るくて性的なものを匂わせない麻美の
キャラクターだった故にそのギャップに
やられてしまった

このドラマは残念ながらDVD化されてない
BSや衛星放送で再放送しているのを
見るしかないのだが、できればもう一度見直したい