読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

モー娘。DVD magazine vol.79

この回は鞘師の卒業が決まり
5年間で一度も現実化しなかった9期4人で
遊びに行くというのを現実化した
DVDである

オープニングでさっそく鞘師が
遅刻するというハプニングをやらかしていた
鞘師が3人のところへダッシュする姿は
笑えるものがあった

最初に水族館に向かった4人
アザラシの帽子をかぶって鳴き真似を
している4人が可愛かった
熱帯魚やサメ、ペンギンなどさまざまな
動物を見ていく中で
「自分に似た魚を探そう」ゲームが始まり
ワイワイ盛り上がっている4人が楽しそうだった

次に向かったのはボウリング場
一番うまかったのは生田でストライクも
出していた
面白かった場面は鞘師が球を投げようとして
後ろに放り投げたシーンだ
鞘師はボウリングはほぼ初めてに近いらしく
最下位になってしまい罰ゲームを受けていた

最後は行った場所はカラオケ
美味しそうにパスタやパフェを食べる
4人が微笑ましい
最初に歌ったのは『BABY! 恋にKNOCK OUT!』
盛り上がり系の曲で自撮りなどをしながら
ワイワイ歌っていて楽しそうだった
最後に歌ったのは『友』
この曲は私の記憶が確かなら9期初めての
お披露目の時に歌った曲だ
最後にこの曲を4人で歌っていて
感動的なシーンになるのかと思いきや
そこでもふざけたりして、やっぱり9期らしかった

最後に鞘師は
「9期らしくいて欲しいがモー娘。を引っ張っていく存在にもなって欲しい」と
3人に伝えていたのが印象的だった
しかしながら鈴木香音も春ツアーをもって
卒業してしまう
13期のオーディションも審査が進んでおり
世代交代の波は確実にきている
そんな中でも残る2人のぽんぽんコンビには
モー娘。をまだまだ牽引する存在であって欲しい