
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

ハロプロ研修生考

ハロプロ研修生は、女性歌手・アイドル集団のハロー!プロジェクトでデビューを目指す研修生である旧名称は「ハロプロエッグ」で、旧名称時代の略称はエッグとされている

よくハロステ等で研修生発表会の裏側が
ドキュメンタリー的に撮られているが
ダンス選抜・歌唱選抜を選ぶ時の厳しさが
垣間見える

特にダンスのみつばちまき先生から
「いつまでも進歩が見られない」とか
「毎回同じ注意をされてるよね」などの
叱責を見るとこっちも胃がキュッとなる
思いで観てしまう

そんな中でもハロプロアドバイザーになった
Berryz工房のキャプテン清水佐紀の存在は
大きい様に思える
キャプテンもハロプロキッズ時代に
歌やダンスで選抜されてきたため
研修生の気持ちも分かるだろうし
アドバイスしている姿を見ると叱責ではなく
さとすように冷静に伝えていて
研修生の心に響くのではないだろうか

以下1推しについて
メンバー:井上ひかる
結構長い間研修生をやっている
今の研修生の中で一番美人であると思っている
内気な性格っぽい感じで自分を表現するのが
苦手そうだがダンス選抜に選ばれるなど
着実にスキルアップしていると思う
できればモー娘。13期に入って欲しいが
はたしてどうなるか見守るしかない

1推し曲:おへその国からこんにちは
研修生らしい若さ溢れる1曲ではないだろうか
やはりここでも冒頭のセリフは誰が言うのかとか
どこの歌割りをもらうかなど
研修生内での争いは当然あるだろう
そんな彼女たちの努力を表現するのに
適した曲だと思っている

最近は新しいグループが新設ラッシュで
今の研修生には中々チャンスが回って
来にくい状況かもしれない
しかしながら研修生には一生懸命歌やダンスの
レベルを上げることをやめないで欲しい
その先に新たなスターとなる人材が
必ず現れると思っている