読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

花見の季節

先週の土曜日に花見へ行ってきた
こんな感じだが一応花見にいく友人や知人は
ありがたいことにいるもので
4~5人で見物してきた

夜桜見物のため18時30分に場所取りへ向かう
大分混雑していたがなんとかそれなりの場所を
確保した

私は歩いて場所まで向かったが
車で来るグループもいて駐車場に入れるか
心配だったがこれもまたスムーズに
入ることができた

19時00分頃花見開始
桜がちょうちんにライトアップされて
綺麗だった
自分たちが取った場所の桜は
咲き乱れる様に一面を覆っている感じでなく
手まり寿司のように花びらが
丸くポツポツとはかなく咲いていた
なんだか咲き乱れる桜を見るよりそちらに
感動してしまいこの感覚が
昔国語で習った「もののあはれ」かなと感じた

料理はほぼできあいのもので済ませたため
どうしても揚げ物など高カロリーな
ものが並んだ
上に書いたようなことも感じながら
「花より団子」で少しお酒も飲みながら
バクバク食べ物を食らった
(念のため言っておくが車グループの人はもちろん酒は飲んでない)

久しぶりに野外で話をしながらものを食べた
何より良かったのはこんな花見を
一緒にできる友人や知人がいてくれる
ということだ

発達障害者は人間関係を作るのが苦手だ
そんな中でも花見に誘ってくれる人が
いるというのはとてもありがたいことだ
この関係を続けていく努力をするのも
勉強のひとつだと感じている