
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

好きなお酒

精神の薬を飲みはじめて酒にめっぽう弱くなった
大学時代はガブガブ浴びるほど飲んでいたが
ひとり暮しになってそこまで酒を飲まなくなった

そんな中でたまに飲みにいくが
最初の一杯はとりあえずビール
ではなくハイボール
ハイボールはウイスキーの炭酸割りだが
ビールよりもスッキリ飲めるので
最初に頼む

あとはバーに行ったら必ずたのむのが
バーボンをトニックで割ったものだ
かなりの確率でメニュー表にはのってないので
「バーボンをトニックで割ってください」と
口頭で頼むことになる

あまり飲み過ぎると翌朝大変なので
飲みに行くときはほどほどにしたい