
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

コール・フリコピ・地蔵・タイガー…

ファンがライブでどんな行動をするか表したものだ
それぞれの説明はしないが
私のライブの見方はタイガーか地蔵になると思う

ファンの間でも様々な意見が出るようだが
私個人の意見としては
フリコピやコールを行っていたら
グループの歌やダンス、推しの表情なんかが
見れないじゃないか
と思ってしまうのだ

しかしながら、自分みたいな地蔵ばっかりが
集まったライブ、特にライブハウスなんかで
そうなったら、それは面白味のないライブだろう
ということも理解できる

まあ、ほとんどのファンはちゃんと
いい感じのところでコールを入れたり
サイを振ったりしているのでそれはないと思うが
逆に一回地蔵だらけのライブも見てみたい気もする

だから、ホールのコンサートでも私は
ファミリー席でしか見たことがない
一番よかったのはファミリー席の一番前の席で
ハロコンを見たときは
ちょっと遠かったがハロメンの表情も
しっかり見れてよかった

こんな事を書いたが
結局のところ声を出してコールやフリコピするのが
かなり恥ずかしいのだ
前に書いた事と矛盾しているかもしれないが
メンバーの表情を見ていたいという自分と
コールやフリコピで盛り上がってみたい
という自分がいて葛藤している

まあ、他人に迷惑をかけないなら
それぞれにライブの見方を楽しめばいいのだけど
今度ライブに行ったとき、ちょっとコールを
入れるのに挑戦してみたいなと思う