
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

『武道館』最終回感想

どうやら私は夢を見ていたみたい
どんな困難があってもNEXT YOUは5人で
武道館に立つんだと思っていた
ハロプロファンのほとんどがそう思ったに違いない

しかし、碧と愛子は男を選んで
武道館の舞台に立つことを諦めた

ある意味でこれはアイドル界の
『真理』なのかもしれない
好きな男といることの喜びを知った
アイドルはもうアイドルではく『女性』なのだ

だから日本のアイドルは『神話』と言える
どんなときも笑顔を絶さず明るく振る舞う彼女たちの姿に陶酔し、その神話の物語の脇役として
ファンが存在するのだろう

ふと思う事がある
私が何故ハロプロを応援しているのか
それは、高校時代クソみたいに冷めきった
ゴミのような生活を
彼女たちがアイドルに青春をささげている
姿を見て、私ができなかったあの頃の燃える想いを
代弁してくれているのだと

しかし、結局何を選択するかは自分次第なのだ
あの頃の高校生活がクソでも
今少しづつ充実した生活を送れている
それで充分だ