
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

こぶしファクトリー考

ハロプロで一番勢いのあるグループ
それはこぶしファクトリーではないだろうか

ユニット名の由来は
春の訪れを告げ、白い花をいっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)のように「優美」でありながら、その名前の由来でもある「にぎりこぶし」に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループになってほしい、という思いを込めた
花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」で、互いに「友情」を深め「信頼」しあい、多くの人に「歓迎」されるグループを目指していく
とされる

また、「ファクトリー」には活動停止した「Berryz工房」の精神も継承していく意味も込められている

デビューシングルが決まった時はサプライズ
だったようで皆が号泣しているのが印象的だった

シングルがオリコン1位をとったり昨年の
レコード大賞最優秀新人賞を受賞したり
アーティストとしての階段を
ものすごい勢いでかけ登っている

そんな彼女たちだが
バラエティの対応も素晴らしい
特に面白かったのはおはスタ
自分の目標が書かれた紙に猪突猛進していった回だ
みんな勢いよく突進していくのも
面白かったが最後の藤丼の粉まみれになるシーンは
彼女達のバラエティ進出を期待させるものがあった

以外1推しについて
メンバー:和田桜子
正直こぶしの中ではあまり目立つ存在ではない
しかし、あのほんわかした雰囲気や
らっこ自身が目指してる温かくて優しい女性
(ウォーム・ビューティー)
こぶしの中で彼女しか出せない雰囲気を
もっとアピールして欲しい
また、ファンの人たちを「らっこ隊」と呼ぶなど
独特の感性も推しになった要因だ

1推し曲:チョット愚直に!猪突猛進
かなり「こぶし」の効いた作品だ
猪突ダンスが印象的だが曲の中盤で
二人組でのダンスアピールの場面も
面白かった
そんなに凝ったセットではないが
彼女たちの魅力が伝わってくるMVだと感じた

まだデビュー間もない彼女たちが
これだけの活躍をしているのは大変嬉しく思う
これから辛いこと、苦しいこともあると思うが
猪突猛進で頑張れこぶしファクトリー!