
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

ハロプロの聖地

中野サンプラザが解体されることとなった
ニュースサイトでは

東京都中野区が、区庁舎や中野サンプラザを含む地域の再整備について実施方針案を発表した
既存施設を解体し、最大1万人を収容できるイベント施設などを設ける
中野サンプラザのホール機能を発展させた、最大1万人を収容を目標とした集客交流施設を計画
コンサートやスポーツイベント、展示会などに使えるようアリーナ部分を組み込むる
この他、オフィスや店舗、マンション、ホテルなどの機能を持つ複合施設、駅ビルも予定している
2016年度に事業者を選定、2022年度に区庁舎が移転した後、解体や施設整備を開始し、2025年度に完成の予定となっている
みたいなことが書かれていた

私は中野サンプラザには行ったことないが
大晦日のカウコン、新年初のハロコン
中野サンプラザで行っている
年の最初と最後をこの中野サンプラザ
行うわけだから、やはり思い入れのある土地に
なるのだろう

一万人収容規模の施設になるということで
某掲示板では
「もう聖地じゃなくなるな」とか
「2,000~3,000規模のホールが良かった」など
今の中野サンプラザが変わってしまうことに
否定的な意見が多かった

思い入れのある施設がなくなってしまうことは
残念だ
しかし、新たな「聖地」と呼ばれる場所が
ハロプロにできるかもしれない
今のハロメンにはたくさんコンサートをして
そんな場所が新たにできたらいいなと思う