読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

今日は春分の日

の振替休日だ
なのでデイケアも休みであり
パチンコに行くのには絶好の機会

だったのだが、昨日少しお酒を飲んで
あまり体調が良くないところに知人から
「フリマやってるから行こうよ」と誘われた

家にいてもパチンコのことを考えるし
歩いて行ける場所だったので行くことにした
フリマは女性の出品者が多いため
どうしても女性ものの服や靴が並んでいる
そんな中で迷彩柄のよさげな靴を見つけたのだが
結局買わなかった

フリマとともに少し屋台も並んでいたので
美味しそうだったクリームチーズ大福を食べた
餅の柔らかさと甘めのクリームチーズの相性が
抜群だった
今日外に出歩いて唯一の収穫だったと思う

そんな感じで今日も何とか
パチンコをやらずにすんでいる
依存症に掲げるスローガンで
「明日はするかもしれないが今日1日はやらない」
というのがある
少しずつ前に進んでいくしかないのだろう