読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

イヌ派?ネコ派?

私は断然ネコ派だ

イヌにはトラウマがある
幼いころ父親と釣りに出かけたとき
ひまだったので中型の野良犬に
石を投げて遊んでいた
4~5回投げたときに猛スピードで
野良犬がこっち目掛けて走ってきた
少し高めの防波堤に何とかよじ登って
事なきを得たが追い付かれたら確実に
ガブリだっただろう

さて、ハロメンもネコを飼ってるメンバーが
増えてきた
あやちょのとらのすけ、佳林のジャスミン
さくらっきょにいたっては4~5匹ネコを
飼ってると言うから驚きだ

よくメンバーのブログにも登場するが
そんな中で1番好きなのは
金澤朋子が飼ってるぬんとぅんだ

なんといってもその魅力は風格と顔だ
ネコのしなやかで美しいボディとはかけ離れた
ぼてっとした体つき、目が細目で少し哀愁
ただよう佇(たたず)まいもキュンとさせる
そんなぬんとぅんだが、1度テレビにも
出たことがあり
ブログでみたとおりの風格だなと思った

私は小児ぜんそくだったので
幼いころペット飼ったことがない
だからペットに思い入れが強い人の気持ちが
よくわからない
きっと本当に家族の一員みたいになるのだろうか
最近ではペットロスという言葉も聞くようになり
ペットと人間との関係が
とても親密になってる時代だなと感じる