
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

Juice=Juice考

久しぶりにグループについて
語っていきたい

2013年2月23日ハロプロ研修生内で
ユニットを作るといった一本の動画をきっかけに
Juice=Juiceは誕生した
印象的だったのは宮本佳林
メンバー発表の時号泣しその後のインタビューでは
「応援してくださったファンのみなさんに恩返しをしたい」と熱い想いを語っている

ところで、私はグループという単位で見たとき
Juice=Juiceを1番推している
なぜならアップテンポで、もの悲しさを表現しており十代中心のメンバーでこんなにも大人っぽい
曲を歌っているからだ

そういう点で言えば、プラチナ期のパフォーマンス
に1番近いのがJuice=Juiceだと思っている
個人の歌やダンスのレベルもプラチナ期に
近くこれからもっと成長してほしい

以下1推しについて
メンバー:宮崎由加
元祖「あざかわ」と呼ばれている(笑)
最初はこの子がリーダーで大丈夫か?
と心配したが、メンバーから
「ゆかがリーダーで良かった」と
言われており、しっかり役目を努めているのだろう
また、「暴君」と呼ばれる金澤朋子
「そんなん食べた内に入んないよ!」と
怒っている動画を見つけ
普段のほんわかした彼女とのギャップに
ドキドキしてしまった

1推し曲:Ça va ? Ça va ?(サヴァサヴァ)
注目してしまうのはなんといっても
コミカルなダンスだ
特に間奏のところで一人づつのダンスソロから
手を回しながら辺りをぐるぐる回るシーンが
印象的だ
曲については何とも表現が難しいのだか
最後の"ジュテーム・ビアン"はフランス語なので
あっちのオシャレなテイストを盛り込んだMV
なのかなと感じた

最後に、Juice=Juice本人たちも武道館の
舞台に立つため220公演という
試練に立ち向かっている
ドラマ『武道館』と重ねて彼女たちをみてしまう
NEXT YOUとJuice=Juiceは武道館たてるのか
今後の動向に注目だ