
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

ドラマ『武道館』考

ドラマ『武道館』が5話を終え
物語も中盤に入った

このドラマはJuice=Juice演じる架空のアイドル
「NEXT YOU」が色んな困難を乗り越えながら
武道館のステージを目指していく
といったストーリーだ

自身の体重の変化や、メンバー格差そして
次週はアイドルの中で最もキーワードに
なりやすい恋愛について描かれている
某掲示板を見ながらドラマを見ていたが
宮本佳林演じる日高愛子がキスをしそうな予告で
掲示板は大荒れだった

昨日の矢口真里が本人役で出たとき
「恋愛はしない方がいいよ」というセリフに
野村マネージャーが「お前が言うな」と
突っ込みを入れたのには笑った

以外だったのは、さゆき(安達真由役)の
演技が上手かったことだ
本人の性格に近い元気な役のように感じるが
セリフの言い回しや、間の取り方
シリアスなシーンもよく演じられていたと感じる

ネットで視聴率を見てみると平均3%くらい
なのでファンとしてはその数字をキープして
欲しいなと思う
物語も中盤に入り色んなストーリーが展開
してきた
果たして彼女たちは武道館に立てるのか
1話も欠かさず観ていきたいと思う