
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

アンジュルム考

不遇な時代を過ごしてきたスマイレージ
転機が訪れた
それは、3・4期加入とある曲の存在だ

その曲とは『大器晩成』だ
この曲は初動4.3万枚で「ミステリーナイト!/エイティーン エモーション」の初動3.4万枚を上回り、自己最高初動記録を更新した
さらに「ええか!?/「良い奴」」の累積3.7万枚を上回り、初動売上だけで自己最高売上記録を更新する好スタートとなった

さらにこの曲は業界人からも注目され
特にハマ・オカモトはこの曲はダフト・パンク
テイストが入っていると言っている

ちなみにダフト・パンクグラミー賞5冠を
制した二人のユニットで
ハマ・オカモトはベーシスト
(ちなみにダウンタウン浜ちゃんの息子)

この曲以降、数年ぶりとなるホールコンサートを
行うことができた
イベントでリーダーのあやちょが泣きながら
「ホールコンサートがしたかったんです」と
言っていたのに心を打たれた

そして、個性的な3・4期の加入は
アンジュルムをよい方向へもたらした
歌唱力のむろたん、エース候補のりかこ、不思議ちゃんのあいあい
また、実力未知数のかみこ
彼女たちがアンジュルムをどんな方向に
引っ張ってくれるかとても楽しみだ

以下1推しについて
メンバー:あいあい
初めは何でこの子が加入?と思っていたが
次第に彼女の不思議な個性のとりこになった
しかし、それでいて頑張りやさんで
めいめいも始めは怒ることも多かったが
なにも言わなくても歌もダンスも出来るように
なっていたと言っている
これからの彼女に多方面での活躍を期待したい

1推し曲:ドンデンガエシ
大器晩成と悩んだが1推しはこっちだ
サビのところで2つのグループに別れて
対決しているようなダンスが印象的で
「運命の大逆転劇だ~♪」と
洗濯物干しながら歌ったりしている(笑)

最後に、残念なのはまろに続きめいめいも
卒業してしまうことだ
アイドルの他にもう1つの夢だった
ミュージカル女優になるという新たな
第一歩を踏み出そうとしている彼女
そんな彼女を応援していきたい