
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

スマイレージ考

スマイレージは紆余曲折の多かった
グループだと思っている
一万人の笑顔をあつめて、それを一枚の絵にする
キャンペーンを達成しデビューすることができた

デビューしてレコード大賞最優秀新人賞にも選ばれライブやツアーなども順調にこなし
このまま四人で活動を続けるものだと思っていた

しかし、ある事件(知らない方はネットで検索)
をきっかけにファンが彼女たちに不信感を
持つようになり、段々とファンが遠ざかっていった

それから、初期メンバー二人の卒業
一般のファンはゆうかりんが辞めることに
ショックを受けたようだが
個人的には歌唱力の高かったさきちぃーが
抜ける方がショックは大きかった

そして、二期の加入
しかしながら二期が加入しても受け入れられない
ファンも多く、ライブハウスも埋まらないことが
日常だったらしい

今になって冗談の様にリーダーは言っているが
スマイレージは「事務所から忘れられた」
グループになっていた(ケーキ事件しかり)

しかしながらこの状況から打破するきっかけが
あったそれは次回話したい

以下1推しについて
メンバー:かななん
全くの素人からメンバーになった努力家
責任感も強くつんく♂からのダメ出しに
泣いている彼女の姿が印象的だ

特に彼女が才能の発揮できる場所
それはミュージカルだと思う
我らジャンヌでのヴァイオレット役の登場シーンや
リリウムでのキャメリア役でシルベチカ(小田さくら)と歌った『あなたを愛した記憶』など
ミュージカル向きの歌唱なのかもしれない

1推し曲:夢見る15歳
スマイレージのデビュー曲だ
少女のこんなデートをしてみたいという夢を
書いた作品だ
『夏祭り
手を繋ぎ
花火を見上げて
綺麗だと
私見て君が言う』
この歌詞は少女の素敵なデートの夢を
表現していると感じる

スマイレージ考では、二期が入ったまでについて
語ったが
次回のアンジュルム考では三期が入って以降
について語りたいと思う