
ししまるのブログ

ハロプロ・気になるニュースなど

ギャンブル依存について

大学を卒業して就職できず
実家へと戻ることになった

地元でアルバイトをして
稼ぎを得ていたがやはり人間関係は
上手くいかない

そんな時に出会ったのがパチンコ・スロットだった
始めはシステムがよくわからなかったが
朝一ランプや天井などのシステムを知り
やり初めた一年間くらいはプラスだったと思う

しかし、バイト先でのストレスや
両親との確執からとにかくパチンコを
打ちたい衝動が抑えられなくなった

そこからはバイトでもらった給料を1日で
パチンコに使ったり
友達に嘘をついて金を借りることもあった

大きな借金こそしていないが
立派なギャンブル依存だとつくづく思う

今現在も、正直ギャンブルは止まっていない
ギャンブル依存の会などにも参加したことが
あるが行くのをやめてしまった

どうすればいいのか闇の中を彷徨っている状態だが
なにか新しいことに目を向けていけたらと
考えている